2022年9月第118回定例会 

第118回FBF定例会

【身体と心の姿勢を整えませんか?】
FBF第118回9月定例会は、昨年に続くキャリ女の会とのコラボ企画第2弾!としてテーマ『身体と心の姿勢を整えませんか?』を開催します。
社会で活躍している!これから活躍する!女性を中心に、アンガーマネージメントによる心の姿勢を整え、歩き方や姿勢で見た目を整えていきましょう!

〈詳細内容〉
第一部は浅井環さんを講師に迎え下記をテーマに振り下げていきます!
『一生モノの自分の感情との付き合い方』アンガーマネジメントを活用しませんか?
~私たちは感情の生き物と言われています。その中で取扱いが難しいと言われている怒りに焦点をあてます。少しのことで機会損失にも繋がりかねません。自分からポジティブな連鎖を広げましょう~ ※アンガーマネジメントとは アメリカ発祥の心理トレーニング。怒らないことを目指すのではなく、怒りの感情上手く付き合える自分になることを目指します。
第2部は生田麻衣子さんを講師に、『心と体を整える歩き方~3つのポイント~』、「①美しい姿勢のつくり方、②美しいお辞儀~実はコツがあるのです~、③座った姿勢も美しく!体の負担が少ないキレイな座り方」を実施します。
講演では、グループディスカッションあり、歩き方等の実践もありで開催しますので、出来るだけ動きやすい服装でご参加頂けばと思いますので、宜しくお願いします。
■日時:9月24日(土)14:00~19:15(受付は13:45より)
■場所:藤沢市役所5階会議室3

開催報告!